最新ニュース

2021年

2月

10日

#瑞穂エール飯「スタンプラリー」のルールの変更について

 緊急事態宣言の影響により、休業している参加店がでていますので、本イベントのルールを下記のとおり、変更させて頂きます。

「スタンプ20個」を集めて応募する方で

「とりあえず吾平 瑞穂武蔵店」以外の19店舗分のスタンプが集まった場合は

20店舗分集まったことにさせて頂きます。

  

この処置は、「スタンプ20個」以外の応募の場合は、適用されません。

また、上記の当選の場合では、後日「とりあえず吾平 瑞穂武蔵店」で、500円以上のお食事等をしていただくことを条件とさせて頂きます。

  

【プチ情報】

「スタンプ15個」と「スタンプ20個」の応募は、ほとんどありませんので、狙い目かもしれませんよ。

続きを読む

2021年

2月

05日

新型コロナウイルス感染防止のための 東京都における緊急事態措置等について

 新型コロナウイルス感染防止のための東京都における緊急事態措置の期間が3月7日まで延長されました。今回は、都民の皆様に「日中も含めた不要不急の外出自粛」を要請している内容となっています。

続きを読む

2021年

1月

25日

動画活用セミナー「スマホで撮影、パワポで編集!自分で出来る動画活用!」を開催します。(Zoomで開催!)

 昨年開催して大好評の動画活用セミナー「動画活用セミナー「スマホで撮影、パワポで編集!自分で出来る動画活用!」をパワーアップして開催します。

自分で動画を撮影し、編集して、効果的に動画を活用することを目的としています。

 社内(自分)だからこそ作れる動画の撮り方と編集方法を学びます。

 文章や写真だけでは伝えきれないものを動画でアピールしましょう!

 従来のプロフェッショナルの動画制作手法を社内でやろうとしてもうまくいきません。撮り方や編集の仕方よりも「誰に、どこで、何を伝えたいのか」を考えることが大切です。

 

【主な内容】

1.なぜスマホなのか?

2.動画の活用方法による製作方法の違い

 ・誰に、どこで、何を見せるのか?(展示会、対面、動く取扱説明書)

3.スマホで撮影する

 ・素人っぽくならない動画の撮り方

4.パワポ(Microsoft PowerPoint)で編集する

5.動画をYouTubeに公開する

 

■開催日時:令和3年2月5日(金) 18時30分~20時30分

■会  場:オンライン参加(Zoom)・会場視聴参加の選択形式

      ※瑞穂町商工会 2階大会議室(プロジェクター視聴)

■参 加 費:無料

■参 加 者:小規模企業者等の代表者、従業員等

■定  員:オンライン20名、会場6名

 ※受付確認後、担当からご連絡いたします。

■持 ち 物:筆記用具、スマホ(なるべく、iPhone)

      ※可能であれば、パワポが入っているノートパソコン等

 

詳しくは、下記のチラシをご覧下さい。

続きを読む

2021年

1月

15日

「瑞穂町、食べて当たる!レシートキャンペーン」当選者の決定!

「瑞穂町、食べて当たる!レシートキャンペーン」に大勢の方にご応募いただきました。

瑞穂町の飲食店への応援を誠にありがとうございます。

 

本日(1/15)、厳選なる抽選をさせて頂き、当選者25名を決定させていただきました。

当選者の皆様には、ご案内と10,000円分の食事券を本日中に郵送いたします。

 引き続き、瑞穂町の飲食店の応援をよろしくお願い致します。

続きを読む

2021年

1月

08日

新型コロナウイルス感染防止のための 東京都における緊急事態措置等について(感染拡大防止協力金(1/8~2/7実施分)」)

 新型コロナウイルス感染防止のための東京都における緊急事態措置等が下記のとおり発表になりました。

 飲食店や遊戯施設等(バー、カラオケボックス等)の営業時間は、20時までとなります。また、酒類の提供は、11時から19時までとなっております。

 実施期間や協力金については、変更になる可能性がありますので、東京都や商工会のホームページなどで、ご確認をお願いいたします。

続きを読む

2020年

12月

28日

経営者のための弁護士出張相談のご案内(無料)

 「経営者のための弁護士出張相談」をご案内します。弁護士への相談は、指定場所に出向いて行われることが多いですが、この事業は、弁護士の方に来ていただけます。

 

相 談 料 無料

相談件数 先着30事業者

相談場所 事業所等

 ※瑞穂町商工会の会員の方は、商工会の相談室をご利用することも可能です。

 

詳しくは、下記のPDFチラシをご覧ください。

続きを読む

2020年

12月

25日

【Withコロナ時代の接遇マナー研修】を開催します。

  新型コロナウイルス感染症という大きな脅威と共生していく「Withコロナ」の時代になりました。人との付き合いが分断される時代だからこそ、日本人の強みである「おもてなしの心」あふれる接客が求められています。

  そこで今回は、Withコロナ時代において求められる社会人の心得と行動について、また、これからの時代に必要なスキルについて、豊富なセミナー開催実績を持つ講師が解説致します。新入社員・若手社員の方など必聴の内容ですので是非とも奮ってご参加下さい。

【主な内容】

1.Withコロナ時代の社会人の心得

2.新型コロナ感染症で急変した職場環境

3.コンプライアンスを再確認

4.Withコロナ時代のビジネスマナー

5.仕事のミスを未然に防ぐ「報・連・相」

6.自分を襲うスランプに対する心構え

7.尊敬される人として

 

■開催日時:令和3年1月22日(金)19時00分~21時00分

■会  場:瑞穂町ふれあいセンター2Fツツジ(大会議室2)(瑞穂町大字石畑2008)

■参 加 費:無料

■参 加 者:小規模企業者等の代表者、従業員等

■定  員:30名(先着順、受付確認後、担当からご連絡いたします。)

 

 詳しくは下記のチラシをご覧ください。

続きを読む 0 コメント

2020年

12月

17日

「感染拡大防止協力金(12/18~1/11実施分)」について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間の短縮要請が行われることに伴い、要請に全面的にご協力いただける中小の飲食事業者等に対し、下記のとおり協力金を支給されることになりました。

 

1.支給額  

 一事業者当たり、一律100万円

 

2.主な対象要件

(1)東京都の営業時間短縮要請を受けた、特別区及び多摩地域の各市町村の酒類の提供を行う飲食店及びカラオケ店を運営する中小企業、個人事業主等

(2)夜22時00分から翌朝5時00分までの夜間時間帯に営業を行っていた事業者が、朝5時00分から夜22時00分までの間に営業時間を短縮した場合

(3)要請を行う全期間(令和2年12月18日から令和3年1月11日まで)において、営業時間の短縮に全面的にご協力いただくこと

(4)ガイドラインを遵守し、「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示していただくこと

 

 

3.申請受付

 11月28日から12月17日までの営業時間短縮要請に係る協力金とは、別途申請を受け付ける予定です。

 今後、専用のポータルサイトを立ち上げ、情報発信や申請受付への対応を行います。

 また、ポータルサイトの開設時期や申請受付期間、申請方法等は決定次第、都ホームページにて公表されます。

 

詳しくは、下記サイトをご覧ください。

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/12/17/20.html

続きを読む

2020年

12月

11日

日本政策金融公庫からのお知らせ

事業資金のお申込に関する平日来店予約について(日本政策金融公庫国民生活事業)

  

 日本政策金融公庫国民生活事業では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、来店による事業資金のお申込のご相談を希望されるお客さまにつきましては、事前にご予約をお願いしております。ご予約いただくことで、お待ちいただくことなく、円滑にご相談いただけます。来店でのご相談をご希望の方は、予約フォームからご予約をお願いいたします。 

 なお、融資制度やご提出書類・お申込手続きについては、日本公庫のホームページにおいてご案内しているほか、事業資金相談ダイヤル(0120-154-505)でもご相談いただけます。また、インターネット申込やお申込書類のご郵送による提出もご利用いただけます。詳細は、日本公庫ホームページをご覧ください。


日本公庫ホームページ      https://www.jfc.go.jp/
平日来店予約(国民生活事業)  https://www.jfc.go.jp/n/service/heijitsu_soudan.html

 

続きを読む 0 コメント

2020年

12月

01日

カードリーダー、プリンタ、タブレットが無料で利用できる「タイムズペイ」商工会プラン第二弾の受付を開始します。

  届いたその日にキャッシュレスが利用できる「タイムズペイ」商工会プラン第二弾が台数限定で、受付が開始されました。

 商工会プランは、カードリーダー、プリンタ、タブレットなどの初期導入費用(38,000円)が無料となり、VISAとMastercardの決済手数料が通常3.24%→3.1%になります。

  今回のキャンペーンは台数限定につき、取扱台数終了次第キャンペーン終了となりますので、商工会プランにて導入を希望される事業者については、お早めにお申し込みいただくようご周知の程お願いいたします。 

 詳しくは、下記のPDFチラシをご覧ください。

続きを読む